活動報告

 

「新型コロナ長期戦に向けた心と体づくり」の啓発動画を作成しました

ヘルスプロモーション研究センターでは、コロナ禍での生活習慣病やフレイルの悪化を防ぎ、心身ともに健康に過ごすための生活のポイントを一般向けにわかりやすく示した動画を作成しました。

 今年5月に作成した「新型コロナ長期戦に向けた心と体づくり」の啓発教材(ポスター2種)の反響は予想を上回り、新聞各紙、健康・経済関連雑誌にて紹介されるほか、自治体や企業での広報活動にも活用されました。新聞販売店が自発的にポスターを印刷し契約世帯にポスティングする新しい動きもありました。
 そのような中、「視覚が不自由な高齢者や障がいを持つ方々にもこの情報を届けたい」との要望が上がり、今般、音声入りの動画を作成し、当センターのHPで公開しました。YouTube上でも配信していますので、ぜひご視聴いただければと思います。

 冬にむけて新型コロナの感染拡大が懸念される中、広く周知をしていただき、多くの方々に活用していただけば幸いです。

 

 

視聴はコチラから

働く世代版:https://youtu.be/QL9VOM6NIvw

シニア世代版:https://youtu.be/M4G6xZFeaOk

 

※保健事業等での活用を希望される場合は、下記までご連絡ください。データをお送り致します。

Email: health-promotion@jadecom.or.jp (担当:川畑)